【Apex】飽きてこない?マップローテーションへの不満

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シーズン11もスプリット2へ突入し、ランクマッチのマップもワールズエッジに変わったわけですが。Apexは3か月ごとにシーズンが切り替わるのですがカジュアルマッチは2つのマップをローテーションでプレイするんですよね。散々ランクでストームポイントやったあとでカジュアル行ってまたストームポイントなんて「またかよ!」ってなります。しかも変わるまでしばらく時間掛かるんですよね。1時間半とか2時間くらい?なんか前より伸びた。

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マップローテーションに対する不満

以前から疑問に思っていましたが、何故Apexはシーズンごとにマップを出し惜しみするのか。

「2つのマップを3か月間プレイするのは飽きる。」

ほんとこれなんですよね、出し惜しみしないでマップ全部ローテーションに加えてほしいですね。というかマップを自分で選択できるようにすればいいのに。

プレイヤー離れを防ぐために

最近のカジュアルマッチの風潮としてよくあるのは、

  • 初期降りやホットゾーンまたはランドマークに人が集中
  • ラウンド序盤で残り部隊5とかになって敵を探して歩き回らないといけない

結局、人が降りるところに降りないと戦えないから「おれもおれも!」って連鎖的に増えてるんじゃないかなって思うんですけど、にしても多すぎる。ワールズエッジのフラグメントなんて虹がかかってるみたいになってますから。

常に新しい要素を追加するのは難しいかもしれませんけど、飽きない工夫は必要だと思います。少なくともマップは選択制にしてほしい。

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